Skip to content


FUSION IP-Phone SMARTを入れてみた

 

基本料が無料ということなので、FUSION IP-Phone SMARTのIDを取得してiPhone4Sで使ってみた。

同様のサービスにはSkype050plusが既にありそれぞれ専用アプリや通話料も安かったりするが、持っていても使わなければ負担にならない安心感はプライスレス(文字通り)。

FUSION IP-Phone SMARTには専用のアプリがなくSIPプロトコルを扱う汎用のアプリに別途設定して使用する。iPhoneの場合はエイジフォン for iPhoneが動作確認されたアプリとしてWebに掲載してあったので使ってみたところ使い勝手は悪くなかった。

 

AGEphone 1.39(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: ageet corporation – ageet Corp.(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (154件の評価)

 

しかし、致命的なことに着信するためにはエイジフォン for iPhoneを常に立ち上げておかなければならない。これでは非常に使い勝手が悪い。なにより電池の消耗もある。そこでいろいろ探したところ、Acrobits Softphoneがプッシュ通知に対応していたので早速購入。いろいろと試したところ、iPhoneがスリープ中でも無事に着信をPush通知で受けることを確認した。

 

Acrobits Softphone – SIP phone for VoIP calls 5.1.1(¥600)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス
販売元: Acrobits – Acrobits(サイズ: 23 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)

 

他にもbluetoothで通話できたり会話が録音できたりコーディックが指定できたりと、有料だけあってさすがの高機能。
当面通話はこれで言ってみよう。

Posted in iOS S/W.

Tagged with , , .